管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年04月30日

シアターGロッソに行ってきました。

昨日、Gロッソでシンケンジャーショー見てきました!

設備が整っていて『劇場』感が出てましたよ。


詳しくは、後ほど。
posted by サッカー少年 at 02:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

【超・電ディケ】今回もファイル付き

今回もアニメイト限定クリアファイル付き前売り券ありますよ!今まで通り2パターンあります。

映画公式でも宣伝しないし、ご存知の方は少ないのでは?

公式見ても、一向にお知らせがないので今回はなしかな?と思い始めていた矢先の一報でした。
正直、買わずに待っててよかったーって感じです。

しかも、初めは友人から一枚だけチケットを頼まれていたんですけど
さっき確認のために聞いたら「とりあえず二枚」と。
これで無事両方とも手に入るじゃないですか!


少しだけですがやっといいことがあって最悪だったテンションもちょっとだけ上向き。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
と思いきや・・・
posted by サッカー少年 at 01:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】日曜8時に俺、再び参上!

いやーついに今日、DCD電王編ですね。

士にMUKR・夏みかんにUKR・ユウスケにMが憑依するのが今回の見どころですね。

自分の世界である『アギトの世界』でほとんど活躍できなかったアギト
がDCDアギトとして活躍するシーンとか、モモの部分がデンライナーに変わっているデンライナーの仮面ライダーカードとか
楽しみですけど、けど

正直、DCDは『リ・イマジネーション』を売りにしていただけに、今回の電王編の扱いには納得がいかないんですよね。

もちろん、僕は電王が好きですし、また日曜の8時に電王が見れることはとてもうれしいですが、

『電王の世界』の電王も見てみたかったな〜とは思いますね。

DCDでは別キャストの電王でも『映画と表裏』を成すこともできたはずですよね。『電王編のみオリジナル』はファン離れを恐れての特別扱いでしょうけど。

うまいこと次のカブト・響鬼に繋がればいいですけどね。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

【超・電ディケ】2日目舞台挨拶情報

5月2日の舞台挨拶がやっと発表されました。

登壇者・予定(どの劇場も共通らしい。)
関俊彦/遊佐浩二/てらそままさき/小野大輔
いまだに予定。大塚さんは4日のトークショーに出演予定ですが、2日はスケジュールが合わなかったのでしょうか?


川崎チネチッタ
9時30分の回上映前
Pコード 555-250
今日10時から電子チケットぴあ・チケットぴあの店・電話(0570-02-9999)・サークルKサンクスにて販売。サークルKサンクスは今日のみ11時から。


TOHOシネマズ川崎(売り切れ)
10時25分の回上映前


109シネマズ木場
10時15分の回上映終了後

4月29日(水・祝)0:00よりホームページ(PC版・携帯版)にて販売開始。
残席がある場合のみ4月29日(水・祝)9:30より、劇場窓口にて販売でも販売。


ユナイテッドシネマ豊洲
12時15分の回上映終了後

4月26日(日)13:00よりイープラスにて販売。


新宿バルト9
13時30分の回上映終了後
15時30分の回上映前

未発表。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 04:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やってらんねーよ

最近びっくりするくらい不運です。良太郎並みかも。
小さな不運がこれでもか!ってくらい積み重なって、もうほんとに心折れそうです。


今日もMステ見逃すし。
アラームかけたつもりが、電源入れる前に寝ていたというどうしようもない状況。

さっき起きて愕然としました。

はぁ


とりあえずいくつか記事書きあげますね。
posted by サッカー少年 at 04:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

【DCD GOODS】DCDグッズも続々!

明日発売のおもちゃ
FFR05・06・07
DXディエンドライバー
大ディエンド祭りになりそう。
こんなにたくさん・・・珍しいですよね。
同時に売らないで、もっと小出しにすればいいのに。

ソフビもそうですよねー。もっとバラバラに出してくれればいいのに。
FFRは08・09も同時発売なのかな?


個人的には投げ売り待ち派なんで、
今年はどれくらい残るのかが気になって仕方ないのですが・・・

半年終了だし、キバが相当残ってたから今回は入荷量が少ないと思うんですけど・・・いっぱい残ってるといいな。

そしたらオモ・レビもいっぱい更新しますね。
posted by サッカー少年 at 03:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンバライドグッズ続々登場!

ジャンボカードダス 
タッグファイリングシート
・ガンバライド対応カード2枚(J-0??〜0??)
・BIGインデックスシート1枚
・4ポケットリフィル1枚
全8シートガンバライド対応カード全16枚
200円 6月下旬

またきましたか。再録カード祭り。もっかい釣られてみますか。
インデックスシートに『BIG』が付いたのは突っ込んじゃいけないのかな?

オフィシャルバインダー
出没、お宝ハンターディエンド!
T-0?? 仮面ライダーディエンド付き
1260円 7月下旬

バインダー制作もかなり飛ばしてきますね〜
この意欲をキャラ制作に生かして欲しいな〜。

ポケットファイル パワーアップVer.
T-0?? 仮面ライダーディケイド付き
367円 8月上旬

まさかのポケットファイルパワーアップ。
もしかしたら、コンプF関連かも。
速効売り切れたのに再販がなかったのはこのせいなのかもしれませんね。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


以下、日記
posted by サッカー少年 at 02:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th GOODS】ディケイド企画CDタイトル決定!

Masked Rider Series Theme Song Re-Product CD
SONG ATTACK RIDE First
featuring KUUGA KIVA RYUKI


1 仮面ライダークウガ! Ver.RIDER CHIPS
2 仮面ライダークウガ! Ver.鳴瀬シュウヘイ
3 Break the Chain Ver.RIDER CHIPS
4 Break the Chain Ver.鳴瀬シュウヘイ
5 Alive A life Ver.RIDER CHIPS
6 Alive A life Ver.鳴瀬シュウヘイ
7 仮面ライダークウガ!
8 Break the Chain
9 Alive A life

9つのライダーの主題歌をライダーチップスと鳴瀬さんがリ・プロダクションしちゃおうという企画。第一弾となる今回は、クウガ・キバ・龍騎が収録されます。

クウガ→キバ→龍騎という順番に違和感を覚えた方いらっしゃるかと思います。良く見てみると、これは、DCD放映順になってますね!

だとすると次は、ファイズ・ブレイド・アギト
最後に、電王・カブト・響鬼となります。


オリジナルver.も収録されるみたいですね。
元曲を知らないんでこういうの助かります。
3パターン比べて聞くのも面白そうですね。

1800円 5月20日発売
3ライダーずつ収録。3ヶ月連続リリース!
SONG ATTACK RIDE Secondは6月24日リリース予定です。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


posted by サッカー少年 at 02:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

【バングミ・レビュー】桑田佳祐追悼ドッキリ

昨日O.A.の『桑田佳祐の音楽寅さん』で『桑田圭祐追悼番組』を放送するというドッキリが。

もし、本当に桑田さんが亡くなっていたのであれば、生放送で追悼番組を放送するでしょうし、メディアが騒がないわけありません。
急な話なら、ニュース速報とかも流れるかもしれません。

しかし、このドッキリを信じてしまったファンの方も結構多かったらしく、CXには苦情が殺到。


確かに番組の冒頭から、桑田さんが入ったトラの着ぐるみが登場するまでドッキリと判断できる要素は全くなく、
佐々木アナは「亡くなった」「享年53歳(途中略)この世を去った」など、直接的に死を表す言葉を使っていました。

トラが登場するまでの間、ユースケさんや岸谷吾朗さんがゲスト(?)として名演技。信じてしまう人がいるのも無理はないなと思いました。
ちょっとやり過ぎかなって気もしましたが、やはり苦情きてたみたいですね・・・
しかし、トラが出てきてからは、桑田さんの壮絶な笑かし攻撃に対し、ハンカチで涙をぬぐうふりをして必死に笑いをこらえるばかり。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】初日舞台挨拶詳細

5月1日の舞台挨拶の詳細が発表されました。

T・ジョイ大泉 (Pコード 555-247)

桜田通
中村優一
秋山莉奈
沢木ルカ

井上正大
戸谷公人
森カンナ
9時30分の回上映前


新宿バルト9 (Pコード 555-248)

桜田通
中村優一
秋山莉奈
沢木ルカ
柳沢慎吾
篠井英介


井上正大
戸谷公人
森カンナ

9時30分の回上映終了後
10時10分の回上映終了後


MOVIXさいたま (Pコード 555-252)

桜田通
中村優一
秋山莉奈
沢木ルカ

井上正大
戸谷公人
森カンナ
13時30分の回上映終了後


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
チケット購入方法
posted by サッカー少年 at 01:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

【ポケモン・ポケセン配信】ルカリオのちかつうろグッズ配信

5月1日〜全国のポケセンで開催のルカリオわくわくフェアでちかつうろのグッズ『ルカリオドール』を配信!

ちかつうろのグッズをプレゼントするのはたぶん初めてですよね?

良いところに目を付けましたね。
ただ、友達に見てもらう機会が少ないって言う大きな難点が。
わざわざ通信しなくちゃいけないわけですからね。

面白い試みだと思います。
posted by サッカー少年 at 17:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th GAME】仮面ライダー クライマックスヒーローズ

ネット上で噂だった10周年記念ゲーム。正式に発表されました。
PF(プラットフォーム)はPS2ということですが、プレ2でいいの?まあ3でやるほどのものではないと思いますが。

平成ライダーが主役のゲームはカブト以来ですね。電王・キバの立場は・・・
DSやWiiで出して欲しいけど、カブトまでのゲームの続編的な位置づけだったら、仕方ないですね。
DSだったら、ガンバライドのカードを使って・・・
Wiiだったら、パンチやキックなどアクションができるのに。流石に、ライダーキックは無理ですが。響鬼とかぴったりじゃないですか!コントローラーを音撃棒に見立てて。

今夏発売予定ということで、10周年プロジェクトもクライマックスですね。夏はかなりアツくなりそうです!

ディケイドクライマックスシーンなんかももしかしたら・・・?

公式サイトもオープンしてます。来週から開発ブログも始まるみたいなんで要チェックですよ!

バナーの下地のCGがなんかガンバライドっぽい・・・家庭用ゲームでこれはちょっと・・・もう少しどうにかなんないっすか?

よくみてみるとガンバライドの流用くさいですね。だといいんですが・・・

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:48| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポケモン・映画配信】アルセウスやはりスクリーンから<追記あり>

先日、ギザみみピチューの詳細と、アルセウスの入手方法が発表されました。

なまえ ピチュー Lv.30
おや しょこたん
もちもの かわらずのいし
わざ
じゅうでん
ボルテッカー
こらえる
がむしゃら

プレシャスポール・いろちがい(ピカチュウカラー)

ずかんNo.等は通常と変わらないため省略。

結局ピチューのスゴいヒミツとは何だったんでしょうか?
がむしゃら以外は、通常プレイでも覚えることができるわざで特に特別な訳でもなく、今回の前売りポケモンはマジではずれかもしれません。
ずかんNo. 493
なまえ アルセウス Lv.100
タイプ ノーマル
おや
もちもの レンブのみ
とくせい マルチタイプ
わざ
さばきのつぶて PP10 100 100
ときのほうこう PP5 150 90
あくうせつだん PP5 100 90
シャドーダイブ PP5 120 100

プレシャスポール・クラシックリボン

PPの横の数字はいりょく めいちゅうの順。

アルセウス強すぎでしょ。前回の映画でLv.100(『ひゃくれべ』と読んでいただければ。)のレジギガスを配信して以来、インフレが起きちゃってますね。
映画配信=Lv.100ポケモンになってしまったようです。どうも納得いきません。

やっぱりLv.100を簡単にあげてしまうのはいけないと思うんですよね。
頑張って育ててやっとLv.100になった達成感っつーのが一切ないし。

一緒に過ごしてきた思い出とかがつまったLv.100なんですけどね・・・

続きを読む
posted by サッカー少年 at 15:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD収録内容から・・・

つの初回生産限定で1巻にはクウガの第一話が収録されるようですが、
もし全ライダーの第一話が収録されるなら、二作品同時に収録されるとは考えにくいし、9巻必要ですね。

VOL.2 龍騎・ブレイド
VOL.3 ファイズ・アギト
VOL.4 電王・カブト
ここまでで17話

VOL.5 響鬼・?
響鬼までで19話。
問題はここから。残り11話。
9つの世界を旅した士達。
ここからクライマックスに差し掛かるんでしょうか?11話残しで佳境に入るのはロングスパート過ぎる気もするんですが。
もしかしたら、夏に始まる新ライダーに繋がるのかもしれません。最終回直前には映画もありますし、時間はたっぷりある感じですね。

破壊を免れた(鳴滝曰く破壊された)9つの世界からそれぞれのライダーたちがディケイドの世界に集結したら・・・

それぞれの世界が破壊されたことにより、オリジナル世界の主人公がライダーに変身!ライダー大戦勃発!ってなったら最高だな〜
収拾付かなくなりそうだけど。
現実的には厳しいですよね。オダジョー・賀集・要・水嶋の四人はドラマ撮影で忙しいだろうしな〜。

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
クライマックスに向けていくつかの謎。
posted by サッカー少年 at 14:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

【DCDグッズ】Ride the Wind &DVD情報

Ride the Wind.jpg

Ride the Wind
門矢士(井上正大)

1. Ride the Wind
2. KAMEN RIDE power guitar Edit.
3. Ride the Wind (instrumental)

曲自体はDCD本編でも流れてますが、ほとんど聞こえませんね。
トラック2が気になります。かっこよく仕上がってそう。
1260円 4月22日発売
22日はいろんなものが発売されますね。
超クラジャン・辰巳ムック・Ride the Wind全部買われる方は大変な一日に・・・

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


DVD情報
posted by サッカー少年 at 14:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電王新商品】超クラジャン画像<追記あり>

超 Climax Jump.jpg
アイ〜ン。


超 Climax Jump
DEN-O ALL STARS

1.超 Climax Jump 
2.超 Climax Jump〜PARTY MIX〜 
3.超 Climax Jump instrumental

〜PARTY MIX〜はセリフver.の位置づけみたいです。
良太郎・侑斗を除いてALL STARSを名乗っていいのでしょうかね?

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
<追記>2009/04/20 0:08
posted by サッカー少年 at 13:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

【超・電ディケ】トークショー&舞台挨拶出演者発表

超・電王スペシャルステージのトークショーの出演者が発表されました。以下のとおりです。

5月3日(日)
桜田通
松元環季
中村優一(2回目のみ)

5月4日(月・祝)
遊佐浩二
てらそままさき
大塚芳忠

変更の可能性ありとのことなので、追加もあるかも?

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


舞台挨拶出演者
posted by サッカー少年 at 19:03| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

【10th GOODS】HDM創絶 仮面ライダー 仮面ライダーディケイド参戦!

HDM壮絶についにディケイドが登場です。
〜平成ライダー参上! !〜の続きだと思います。
仮面ライダーディケイド
仮面ライダー龍騎
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーカブト

またもや4種類。
残りの響鬼・キバはディエンドとDCDコンプFと一緒に収録でしょうか?

6月発売予定

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
タグ:HDM創絶
posted by サッカー少年 at 15:57| | Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD】脇役ライダー参戦情報

仮面ライダーキッズ ディエンド編のラインナップです。
仮面ライダーディエンド
仮面ライダークウガアルティメットフォーム
仮面ライダーファイズブラスターフォーム
仮面ライダーカイザ
仮面ライダー装甲響鬼
仮面ライダー威吹鬼
仮面ライダーカブトハイパーフォーム
仮面ライダーガタック
仮面ライダー電王ライナーフォーム
仮面ライダーゼロノス

電王・カブト・響鬼のパワーアップフォームとディエンド収録
クウガ・ファイズの扱いは?
クウガはユウスケクウガがパワーアップ?かな。

とりあえず威吹鬼・ガタック・ゼロノスは参戦決定ですかね。

6月発売

◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 15:51| | Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特撮普及委員会設立一周年

今日、ブログを創めて丸一年たちました。
早いですね。このブログの全身
『特撮普及委員会!』
ができたのが丁度一年前、電キバ祭りの公開日でした。
(電キバ祭りからもう一年経ったんですね。)
そうやって考えてみると長かったかも。

ブログというものを通じてたくさんの人との出会いがありました。
今ではブログというものが自分の人生に欠かせないものになっています。

アクセス数も少しずつではありますが増加傾向にあります。
これもひとえに皆様のおかげです。

しかし、未だ『特撮普及』という大きな目標の達成を実感することはできません。
みなさんにこのブログを知って頂いたということは
まだ、特撮普及活動のスタート地点に立っただけなのかもしれません。

二年目を迎える特撮普及委員会、特撮普及のためにますます努力していきます。

拙いブログではありますが、これからも特撮普及委員会並びに私、サッカー少年にご支援のほどをよろしくお願いいたします。
posted by サッカー少年 at 14:48| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

