管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年03月31日

【バングミ・レビュー】TBS新体制一日目新番組レビュー

まずは、『ひるおび!』。
恵さんは2時っチャオの時と変わらず。とりあえず安心。
寺脇さんは以前、ブランチのMCを務めていただけのことがあり、流石。
「生放送は緊張する」とおっしゃっていた高橋さん。結構よかったと思います。
高嶋さんは、少しズレてるなって感じはしましたが、いずれそれがいい味出してくれると信じてます。
石黒さんは・・・もう少し前に出てきてほしかったですね。

内容は2時っチャオの方がよかった気がします。
再起動一発目からなんとも心配なスタート。心配です。


ドラマの再放送を2時間はさみ、次は『サカスさん』。放送初回なのにピンコさん欠席。森四中は・・・?

続いて『総力報道! THE NEWS』。一番心配だった小林キャスター。思っていたより(失礼ですね。)ちゃんとできてました。むしろ、アメリカで取材中のQちゃんの方がテンパってような・・・

以上、超・個人的な意見満載の新番組レビューでした。
異論、苦情は一切受け付けません。(笑)


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バングミ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

スプリングカップ優勝!

優勝しちゃいました。しかも、弟と1位2位独占です。

中学生以下大会だったので、周りは小学生以下のチビッコばかり。
なんか勝っちゃって申し訳ないです。


弟は、大会参加賞の電王SFとセブンイレブンのキバEFで準優勝。
勝負がレアリティどうこうじゃないことが証明された組み合わせだと思います。まあ単純にレアカードを持っていないだけなんですが。

僕のチームは・・・秘密です。なかなか気に入っているのであまり教えたくないって言うか。


1位、2位だけがもらえるカードは正直使えないかな。絵もあまりカッコよくないし・・・でも、出回ってる量はかなり少ないはず!

今後イベントとかで普通に配布したら怒りますよ・・・


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再起動しますか?

今日からTBSの50年に一度の大改編が始まりました。

まず第一弾はS☆1
土曜日は『S☆1 スーパーサッカー』
日曜日は『S☆1 Jスポ』

スパサカは時間帯変更があり、大きな番組リニューアルになりそうですね。
Jスポは恵・槙原コンビはそのままに内容は、野球からスポーツ全般にシフトした感じが見受けられました。



そして、TBS史上最大の賭け、『総力報道!THE NEWS』
夕方のニュースをゴールデンタイムまで延長し、ウィークデーの7時代を報道番組にするという今までに類を見ない大きな賭け!
フリーアナウンサーとなった小林麻耶さんをメインキャスターに、
スペシャルスポーツキャスターを高橋直子さんが
NEWS23で筑紫さんの後を引き継いだ後藤謙次さんがアンカーを務めます。

小林さんの報道を担当するのは正直心配ですが、その辺も『賭け』ですね。



テレビっ子としてはこの歴史的大改革を見逃すわけにはいきません。

この大改革が吉と出るか凶と出るか楽しみで仕方ありません。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
posted by サッカー少年 at 01:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

【DCD&真剣じゃ】Journey through the Decadeデイリー2位!

Journey through the Decade デイリー初登場2位!

シンケンジャーも好調♪
侍戦隊シンケンジャー デイリー初登場4位!
ウィークリー初登場6位!


これはJourney through the Decadeのウィークリーが気になりますね。

本当に買おうかな。実はまだ両方とも買ってないんですよ。
DVDに入っているPVは以前紹介した無料PVとは少し違うらしいですし。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 12:56| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3弾稼働中。

昨日第三弾やってきました。

3連コした結果↓
3-053 SP ブレイドブレード
3-022 R  仮面ライダーナイト
3-037 SR 仮面ライダーリュウガ ソードベント

かなりいい結果だと思います!
僕が行った店は、人が全くいないから通いつめてる穴場。
何故か、画面の下が見えなくて、ひっさつゲージの%が一切見えない壊滅的な状況。
初めは、「一回やったら店変えよう。」と思ってたけど
一発目SPが出たんで、※第二弾の法則が三弾も・・・?

と思い連コ。結果、三クレでNなし。

どうやら三弾でも、二弾のSPの法則は当てはまるようです。
ただ2chによると、二弾より当たる確率は低いらしいです。


リュウガカッコよすぎ。ダークサイドの龍騎なんでしょうか。
よくわかりませんが最高にカッコいいです。



二弾の法則…SPが来るとSP→SR以上→SP→SR以上〜と続く排出になっていることが多い。というもの。必ずしも当てはまるわけではない。(2シリンダーからの排出のため)
ちなみに『二弾の法則』という言葉は当ブログでの呼称であり、正式な名前はない。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 12:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

【DCD】『電王の世界』は小林脚本!+映画ネタ

4月26日・5月3日放送の電王編は映画に合わせ、小林さんが脚本を担当するそうです!これはかなり話がリンクしてきそうですね。細かいところもチェックしとかないと。どっかに伏線があるかも。

健くん正式に『今作は出演しない』と発表があったそうですね。
これからの超・電王シリーズのどこかでは出てくれると思います。
それまでのお楽しみということで。

ちなみに映画は電王編の後日談らしいので、DCD本編の方で良太郎が小さくなる描写があるかもしれません。
だとしたらDCDに健良太郎が!


金曜公開ですし、残念ながら僕は公開日に見に行かれそうにないので、5月3日のO.A.が終わってすぐ見に行こうと思います。

無理して公開日に見に行くよりその方がいいかもしれませんよ。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 17:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】劇場予告公開

新しい予告動画が公開されました。
DCD・超・NEWの3大ライダー揃い踏みのシーンもありましたが、ベガフォームの説明は一切なし。見事なまでのスルー。

小太郎大人になったな〜。小太郎って僕の二個下なんだ。


そしてやはり入場者特典は『劇場版オリジナルガンバライドカード』
誰もが予想していたのではないでしょうかね。
まだデザインは決まっていないようですが、予告を見る限り、バーコードの部分が赤かったのでヒーローカードっぽいですね。

超・電王かNEW電ベガフォームだといいな。

もう一つはミニフィギュア(ボールチェーン付)。
モモタロス未契約Ver.とデネブ未契約Ver.があります。
選べないようですが、今回も大人ももらえるみたいです。

2種類なんで、さら電のマグネットのような悲劇は起こらなそうですね。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 16:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

【電王新商品】NEW電王ソフビは本屋さんに?

ライダーグッズコレクション2009EX 仮面ライダー電王2

この本は定番ソフビから縁日のお面まですべてのグッズを完全網羅していた(終了当時は)本の第二弾です。

番組放送終了後も発売し続けられる電王グッズ。もはや、第一弾の本は『すべてのグッズを網羅している。』とは言えないレベルに。

「第二弾を出せばいいのに・・・」と待ちかねていた方も多かったのではないでしょうか。実際僕もその一人。
ついにライダーグッズコレクション2008 仮面ライダー電王の第二弾が登場!

しかも、RHD-SP 仮面ライダーNEW電王ストライクフォーム同梱

フィギュア王で発表されていたNEW電王のソフビはグッズ本第二弾についてくるのです。本屋にソフビ・・・不思議な感じですね。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


続きを読む
posted by サッカー少年 at 02:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

【玩・レビDCD】LRS10 仮面ライダーディケイド

昨日、LRS(レジェンドライダーシリーズ)のディケイドをゲットしました!以前、LRSディケイドがカードなしver.にシフトされていると聞いたので、必死こいて探し廻りました。

川崎のヨドバシに一個だけ残っていたのを何とかゲット。
定価で買わずに済みました。

神奈川県民のみなさん、藤沢ビック・川崎ビック・横浜ヨドバシにはもうディケイドのカード付属版はありませんよ!なんて超ローカルネタ。

あとは定価でゲットするしかなさそうですね。


残り物ということもあり、入手したソフビの塗装の出来は微妙。
全体的にいえば、ディケドラの色がもっとどうにかならなかったものかと思いました。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
続きを読む
posted by サッカー少年 at 10:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】前売りゲット!

今日朝イチで前売りを買ってきました。もちろんお目当ては超・イマジンリストウォッチ。
正直デザインはうーんって感じですが、『5000個限定』に負けました。(笑)

コースターは見たまんまです。特に言うこともなく。

チラシよりポスターで見た方がなんとなく豪華な印象を受けましたね。騒々しいと言った方が適当かも。


リストウォッチは競争率高かったみたいですね。
場所によっては整理券とか配ってるところもあったそうな。
朝イチで買いに行ってよかった〜


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 00:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

【超・電ディケ】4枚綴り前売り券発売<追記あり>

またですか・・・.jpg

全国3000枚限定セブンイレブンネットにて明日発売だそうです。

アニメイト限定はまだですかね?



◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


<追記>2009/03/21 01:00
posted by サッカー少年 at 21:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真剣グッズ】主題歌CD発売中!

発売してから、紹介するのもどうかと思いますが、主題歌CDの説明です。
通常版と秘伝動画からくり箱(限定版)の二種類があります。
侍戦隊シンケンジャー(通常版).jpg
侍戦隊シンケンジャー(秘伝動画からくり箱).jpg
上が通常版で、下が限定版です。

限定版には、紙製の秘伝ディスクが付属していて、動画遊びができます。収録曲も二曲多く、かーなーりお得です!



◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 02:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD】Journey through the Decade PV公開

Yahoo!に『Journey through the Decade』のPVがありました。

Yahoo!動画『Journey through the Decade』PV


いやーマジでカッコいい!これは買いですな。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 01:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

【超・電ディケ】NEW電王新フォーム画像!

ついにNEW電王の新フォームのバレ画像が公開!

仮面ライダー電王 超ヒーローファイル 3に掲載のものだと思われます。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ


それではどうぞ
posted by サッカー少年 at 02:23| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th GOODS】HDM創絶仮面ライダー〜平成ライダー参上! !〜

つづいてHDM創絶の平成ライダーズです。

HDM創絶仮面ライダー ~平成ライダー参上! ! ~.jpg
HDM創絶仮面ライダー ~平成ライダー参上! ! ~  クウガ.jpgHDM創絶仮面ライダー ~平成ライダー参上! ! ~  アギト.jpgHDM創絶仮面ライダー ~平成ライダー参上! ! ~  ブレイド.jpgHDM創絶仮面ライダー ~平成ライダー参上! ! ~ 電王.jpg
電王・ブレイド・クウガそしてアギト。
イマイチ関連性がわかりませんね。まあいいです。多分、電王しか買わないんで。

今回は第一弾として四種収録。第二弾では残りのライダーが収録予定です。
第一弾は3月25日発売。399円です。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
タグ:HDM創絶
posted by サッカー少年 at 01:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電王新商品】HDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ

超・電ディケ公開に先駆け、HDM創絶に4タロスズ+てんこもりが登場です。王子&超・クライマックスフォームは?

HDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ.jpgHDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ ウラタロス.jpgHDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ キンタロス.jpgHDM創絶仮面ライダー電王イマジンズ リュウタロス.jpg
画像は尼から。モモタロスとクライマックスフォームの画像がありませんでした。

5月18日発売予定です。


◆◆◆↓ブログランキングに参加してます!クリックお願いします!↓◆◆◆
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
タグ:HDM創絶
posted by サッカー少年 at 00:55| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

【超・電ディケ】結局、今回も健くん出演確定ならず・・・

日曜早朝の番組で『例の画像』の人物が良太郎ではなく、小太郎であることが判明しました。まさかこんな番組で判明するなんて。

『健良太郎出演なし』ということが壮絶な釣りであることを願いたいですね。白倉さんのことですからきっとやってくれると信じてます。

以下、超・電ディケとディケイドの関連記事です。
Ride the windレコーディング webザ・テレビジョン

超・電王制作発表会見 webザ・テレビジョン


↓ブログランキングに参加しました!クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
posted by サッカー少年 at 03:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

【ポケモン・映画配信】今年の前売りプレポケモンは・・・

やっぱりアルセウス!

と思いきや、ピカチュウカラーのピチュー。
ピカチュウのように体の黄色とでんぎぶくろの赤が濃いらしいです。

うーんピチューか。色違いなのはいいけど、ちょっとガッカリ。やっぱりプレミア感が欲しいですよね。相当な売りがないとな。

『何やらスゴい秘密が隠されている』らしいですけどね。
さらに『ギザみみピチューと何か関係があるらしい!?』って魅力を感じないな。
とりあえず『スゴい秘密』に期待しましょう。


アルセウスは劇場配信ですかね。アルセウスを前売り特典にした方がいいと思うんだけどな・・・

スクリーンからあんなデカイからだがくるのは想像できないな・・・
ディアルガ・パルキアとかダークライがくるのと同じようなことですよね。

でも、ダークライはスクリーンから来たか。ちょっと納得。
posted by サッカー少年 at 02:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 週刊!ポケモン情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

【電王新商品】東映ヒーローMAXスペシャル (映画) 仮面ライダー電王&ディケイド(仮)

商品紹介もとりあえずここまで。でも、まだまだありますよ。

東映ヒーローMAXスペシャル (映画) 仮面ライダー電王&ディケイド(仮)
電キバの時の表紙は黒。さら電の時は白。次は何でしょう?
1260円 4月15日 


仮面ライダー電王 超ヒーローファイル 3
電王決定本第3巻がついに発売!TV版41〜最終話、映画「さらば電王」特集に加え、石森プロ描き下ろしの「電王」漫画、さらに特別付録としてTV&映画全ライダー&全フォーム変身音など満載の特製CDつきです!


500円高くなってるのはこのせいかと。
変身音がいつでも聞けるのは超嬉しい!
いままでずっとCD化して欲しいと思ってました。NEWデンオウベルトといい、このCDといい欲しいものがそのまま商品化されてる気がする。最高に嬉しい!

映画全ライダーってウイング・ガオウ・NEW・幽汽の変身音は入ってるのかな。石森プロのマンガも惹かれます。期待してますよ!1575円 3月18日

にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

posted by サッカー少年 at 03:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCDグッズ】Journey through the Decade画像とか

Journey through the Decadeジャケット.bmp
Journey through the Decade(DVD+CD)ジャケット.bmp

上がCDのみで、下がDVD付きなんですが、DCDを知らない人がみたら、ガクトがDCDに変身するようにしか見えないですよね。

CDのみ版とDVD版が表裏を成してるあたり、確信犯的犯行だと思うんですけど。

Journey through the Decade収録曲
1. Journey through the Decade
2. J.t.D. Re-Mix RIDE”Distort”
3. J.t.D. Re-Mix RIDE”Symphony”
4. Journey through the Decade (instrumental)


続きを読む
posted by サッカー少年 at 03:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

