管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年02月25日

【超・電ディケ】前売り情報

どこの情報化はわかりませんが、前売り情報です。

前売り券3月20日販売開始。
ラバーコースターモモVerとデネブVerの2種類、
プレミア特典は数量限定腕時計チケット代+700円で販売 


夏の映画のソフビと同じ位置づけですよね?
プレミアム特典を付けてくるなんて本気ですね。

やってくれそうですね。



右の帯のところでキャスト情報etcチョイチョイ更新してます。
ここでは基本確定したもののみ掲載しています。参考までにどうぞ。
posted by サッカー少年 at 03:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】小太郎参上!

まさかの小太郎再登場!
しかも熊公憑依+変身ありです。

ということはミニ電王も再登場!?
ミニ電王アックスフォーム初登場もありそうですね。


『良太郎が子供に』というストーリーは明らかになっていましたが、本当に小太郎が出演・憑依するなんて。

オリジナルキャストでの小太郎に少し安心しました。


残すはあのお方のみですね。
posted by サッカー少年 at 01:27| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

【超・電ディケ】敵ライダー名前判明。

ゴルドラ クチヒコが変身します。昨日のCM内でちらっと映ったヤツです。
シルバラ クチヒコの弟ミミヒコが変身します。メイキング映像で変身していたヤツです。

それぞれキンカク・ギンカクと契約していると思われます。


口とか耳とかなんだかまだよくわかりませんが、画像を見た限りかなり怖そうです。小さい子は泣いちゃうかも。

あまり鮮明な画像ではないし、メイクされてるのでよくわかりませんが、クチヒコは篠井英介さんが演じられているのではないでしょうか。


最初に見た瞬間、ピンと来たので予想付けてしまいました。
あまり参考になさらぬように。
posted by サッカー少年 at 16:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】公式サイトオープンは3月初旬

仮面ライダーディケイド東映サイト
にて発表がありました。

『超・電王』シリーズ第一弾となる今作。
続編作る気満々ですが、そろそろ電王フィーバーも冷めてしまいそうな気もします。

全てはふたを開けてみるまで分からない。
サイトがオープンすれば方向性も見えてくると思います。

どの程度本気なのか。
どの程度電王と変えてくるのか。
どの程度クライマックスなのか。

これからのシリーズ展開の行方と東映の運命のカギを握る今作。
まずは三月が楽しみです。
posted by サッカー少年 at 01:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】予告CM1



CM初めに『超・電王シリーズ第一弾』と明言。

てんこもりの額には王子のマークが追加されてました。

そして、メイキング映像にはなかった金色の鬼(たぶんキンカク)の映像も。


公式サイトは三月初旬オープン予定だそうです。(後述)
posted by サッカー少年 at 01:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

【超・電ディケ】超 Climax Jump !?

超・仮面ライダー電王&ディケイド主題歌
『超 Climax Jump』
電王オールスターズ

そのまんま・・・
まあ電王らしいし、いいか。


しかも、ナオミ・オーナー・コハナが参加!
ついにオールキャスト!

良太郎・幸太郎・侑斗は公表されてないようですが・・・
良太郎の出演確定と同時に発表されるかもしれませんね。


4月22日発売1260円です。
posted by サッカー少年 at 22:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】オデブがユウに!王子が士に!

タイトルの通りです。

ユウくんにデネブが憑依!
士にジークが憑依することが判明しました!


画像も上がってたんですが、使っていいのかわからないのでなしで。
posted by サッカー少年 at 22:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

明後日・・・

ついに明後日、公立の後期入試を迎えるわけなんですが、なんというか全く実感がわきません。

今日も明日も学校の定期テストだし、なんか本当に受験するのだろうか?という超初歩的な疑問がわいてきたりしてます。


志望校を下げたので、落ちることはないと思います。
まあよっぽど出来が悪かったら話は別ですが。

入試が終わっても、いつも通りぼちぼちとブログ更新していきたいと思います。


ということで、入試前最後の更新でした。
posted by サッカー少年 at 18:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】男前女優超・電ディケ出演

遅くなってすいません。超・電ディケの新キャスト情報です。
沢木ルカさん(ユウ)

今作で演じる少年ユウは、母がなくなったことで田舎暮らしを始める少年。電王に出会い、室町時代など「オニ一族」を退治する時空の旅に出る。劇中ではストーリーテラーの役目も果たし、物語のカギを握る重要な役回りとなっている。


子供になった良太郎達と冒険をする役みたいですね。
今作の主人公といってもいいかもしれません。

スポニチ
デイリースポーツオンライン
posted by サッカー少年 at 18:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

【超ウルトラ新製品】ウルトラマンマスコレ シクレは・・・

超・電ディケやDCDの話題が連続してしまっているのでこの辺でウルトラの話題を。

ウルトラマンマスクコレクション 光の巨人コレクションもう発売されてますね。全てに発光台座が付属するので少しお高めですが、なかなか良さそうですよね。

さて、ハイホにてシークレットが発表されました。

気になるシクレは・・・
posted by サッカー少年 at 01:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD&真剣じゃ】劇場版 仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー THE MOVIE公開日発表

公開日は8月8日!

順調に放映されればTVシリーズ最終回は8月16日
最終回を公開一週間後に持ってきた(たまたまの可能性が濃厚ですが。)ということは、TVシリーズとリンクさせてくるんですかね?

キャスト・スタッフについてはいまだ不明。わかり次第お伝えします。
posted by サッカー少年 at 00:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】早くもシリーズ化宣言。次は・・・

ライダー史上初の快挙、大人気作の新<超>シリーズ化・決定
新たな旅のレールは<超・電王>へ!
映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の製作決定!


 昨年10月に公開された「さらば仮面ライダー電王/ファイナル・カウントダウン」で一つの区
切りを迎えた「仮面ライダー電王」が、新「超・電王」シリーズ開始の第一弾として、スクリーンに帰ってくる!
 モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスのおなじみ4人のイマジンのほか、デネブ、ジークといった人気者も健在。「キバ」で活躍した次狼、力、ラモンのモンスター軍団、さ
らに「ディケイド」の士、夏海ら主要メンバーも加わってストーリーを盛り上げる。
 そして、今回の劇場版のゲストとして、アッキーナとして人気のグラビアアイドル・南明奈が登場。デンライナーで時空を駆け巡る壮大な物語のヒロインとして活躍する。
 気になる公開は5月1日(金)から。
「平成仮面ライダーシリーズ」10周年を迎えた2009年の初夏は、新しく生まれ変わった「超・電王」で盛り上がろう!
〜仮面ライダーディケイド テレ朝サイトより〜
posted by サッカー少年 at 00:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

【超・電ディケ】銀色の敵ライダー?

まずはこれをどうぞ。

ニッカン動画 超・電ディケメイキング

NEW電王と闘っている白髪の鬼が銀色のライダーに!
今作の敵ライダーかと思われます。獣っぽくてなかなかいいと思います。

超・電王の映像はなし。新フォームは後々・・・ということですか。
posted by サッカー少年 at 05:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

【超・電ディケ】キャスト&ストーリー

「超・仮面ライダー電王&ディケイド」 製作発表 【KamenRider den-o&Decade】―ストーリー―
大地震で一時的に過去と現在の世界がつながったのを利用して姿を現した「オニ一族」。それを追って良太郎や良太郎の孫・幸太郎も駆け付けるが、時間のゆがみのせいで良太郎も子供の姿になり、モモタロスたちともはぐれてしまった。ゆがんだ時間を正すため、時代をまたにかけた鬼退治に出発する良太郎一行は、鬼退治伝説の鬼にされてしまったモモタロスを追って室町時代へと飛ぶ・・・


―登場人物―()内は役名
桜田通(幸太郎)
南明奈(トキ)
中村優一(侑斗)
秋山莉奈(ナオミ)
松元環季(コハナ)
モモ ウラ キン リュウ デネブ ジーク

井上正大(門矢士)
森カンナ(光夏海)
松田賢二(次狼)
滝川英治(力)
小越勇輝(ラモン)

超・仮面ライダー電王 仮面ライダーNEW電王

今回は確定しているもののみを紹介しました。


超・仮面ライダー電王&ディケイド東映サイト
以下、記者会見の記事が載っているリンク集です。
毎日.jp
@ぴあ
バラエティ・ジャパン


会見の様子はこちらでも。

今朝放送されたやじうまプラス

posted by サッカー少年 at 16:06| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超・電ディケ】超・電王誕生。

現時点での正式タイトルは、超・仮面ライダー電王&ディケイド

ということで、ディケイドから仮面ライダーが消えてしまい、結局ゲスト扱いに。全くキバのパターンですね。

またサイトオープンのころに正式なタイトルが発表されると思いますが。

てんこ盛り+王子=?.jpg
〜毎日.jpより〜

3作目で完結したはずだったが、まさかの「超・電王」シリーズ開始にテレビ朝日の梶敦プロデューサーは、「われわれも“さらば”の気分だったし、ウソをついたつもりは毛頭ない。お客さんからのアンコールが止まらない状態で、その声を無視するわけにはいかなかった」と説明した。

『さらば仮面ライダー電王』は何だったのか? という質問については、「記憶にございません」と開き直った。それでも、新シリーズ開始が決まったときは「頭が真っ白になった」そうで、本人も想定外だったようだ。

〜バラエティ・ジャパンより〜
posted by サッカー少年 at 15:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

【超・電ディケ】『電王の世界』の可能性

特撮百景零式と電王スイングEX3の発売はともに5月。
バンダイのディケイドおもちゃサイト
のトップ画像にはFFRの
ディケイド・龍騎・ファイズが前に。
後ろにキバ・クウガ(たぶん)が。

そしてDCDのロゴのところには電仮面ソードをもったライダーが!?
電王ではないでしょうか?

グッズ発売情報と併せて考えると、
電王映画の頃にはやはり『電王の世界』放映?

でも、予定外のファイズが。
もしかしたら、4月ではなく、5月なのかもしれません。

4月ファイズの世界
5月電王の世界→映画?
という感じになるのかな?

すると、グッズ発売時期とぴったり一致します。


健くんのブログの2月2日の記事にも意味深なコメントが。
さら電の時も確かこんな感じだった気がする。
と、すると・・・

そろそろ公式情報が解禁されるころだと思いますが、真偽はいかに?
posted by サッカー少年 at 04:45| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電王新商品】仮面ライダー電王 ライダースイングEX3

1.モモタロスイマジン
2.ウラタロスイマジン
3.キンタロスイマジン
4.ジークイマジン
5.リュウタロスイマジン
6.デネブイマジン
7.仮面ライダー電王

遂にイマジンコンプリート
五月発売予定。


ライダースイングついに完結ですかね。
posted by サッカー少年 at 04:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD】『電王の世界』にモモ・リュウ?

五月ごろ発売予定の新しいフィギュアシリーズ特撮 百景零式のラインナップです。

1.仮面ライダーディケイド
2.クウガゴウラム
3.仮面ライダー電王ソードフォーム
4.モモタロスイマジン
5.リュウタロスイマジン
6.デンライナー

これは、DCDに登場決定でしょうか。

それにしても気になるタイトルだ。
posted by サッカー少年 at 04:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

【ガンライ】スプリングカップ日程発表

今冬から始まったデータカードダス チャレンジカップのスプリングカップの日程が発表されました。
今回からガンバライドも参戦!
参加すべし。
スプリング(1)
2009年3月20日(金)
〜2009年4月12日(日)
スプリング(2)
2009年4月13日(月)
〜2009年5月10日(日)


参加賞はワールドホビーフェアで先行配布された
P-007 仮面ライダー電王 ソードフォーム
1位2位に配布されるのは
P-008 仮面ライダーディケイド

詳細は不明ですが、小学生以下カップとダッグバトルカップの二つに分けられることが予想されます。
タッグカップの方は、二人一組で参加すれば、年齢に制限はありません。

ちなみに気が早いですが、
サマーカップは
2009年7月中旬
〜2009年8月下旬開催
オータムカップは
2009年10月中旬
〜2009年11月中旬に開催予定だそうです。
posted by サッカー少年 at 01:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

【レスキューファイヤー】フォースとの共演も・・・

昨日立ち読みしてきました。ハイホ情報です。
レスキューフォースの続編、トミカヒーローレスキューファイヤー
キャッチコピーが
爆裂的に鎮火せよ!

ってなんとなく想像ついてたし。っつーか想像通りだったし。
なんのひねりもありませんでしたね。
そのほうが世界観の共有が明確でいいかも。

今度の舞台も世界消防庁で、フォースと全く同じ世界だそうです。
フォースとの共演を匂わせるような文章も。これは期待できますね。


それにしてもなぜ敢えて『救助』から『消火』へ範囲を狭めてしまったのでしょうか?
「元々続編を作る気はなかったけど、思いのほかよかったから同じ世界でもう一個作ろう!」なんてところですかね。
posted by サッカー少年 at 02:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

