管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2009年01月31日

【超・電ディケ】健くん・優一くん出演望み薄。

オリジナル→DCD内『〜の世界』での変身者は
クウガ=雄介→ユウスケ
龍騎=真司→シンジ
ナイト=蓮→レン

のようにオリジナルの人物の下の名前をカタカナ表記にしたもので全くの別人ということになっています。

他にもこれからのDCDにはオリジナル版に登場したライバルライダーや、それぞれの『世界』だけの新ライバルライダーが登場します。

ということはこの映画が『電王の世界』の話だったら、登場人物はオリジナルとは異なるのでは?

もしかしたら、この映画はリョウタロウ・ユウト&『超・電王』になる新しい登場人物・キンカク・ギンカクの話なのかも。

だとすると侑斗&デネブの目撃情報とは食い違いますね。
また友情出演するのでしょうか。
posted by サッカー少年 at 02:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

【超・電ディケ】電ディケやはりマジだった。

東映の岡田社長のコメントに「電王の新作制作中」とありました。
もう決定と言っていいでしょう。

全国映画概況発表会見で、「仮面ライダー電王」新作発表?


内容はTV版ディケイドの『電王の世界』に当たる部分だという話が。

一応TVシリーズと連動するんですね。
電王の続編という扱いではないのかもしれません。


NEW電王が中心の話だとか新イマジン『キンカク・ギンカク』とかいろいろ飛び交ってますが・・・

まあキンカク・ギンカクは間違いないでしょうね。



最近丁度いいペースで特撮の話題がある気がします。
映画もとてもいい間隔で公開されてますよね。
凄くうれしいことです。これがずっと続けばいいな・・・
posted by サッカー少年 at 00:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

【超・電ディケ】超電王&ディケイドって・・・

マジかも知れません。デネブと侑斗の目撃情報もあったようですし。

掲示板ではかなり賛否両論別れてますが、僕は嫌ですね。
終わった作品を何度ぶり返すんだって思いますけど。

きっと公開されたら見ちゃうんだろうな。

噂では『キンカクギンカクっていうのは双子イマジンでその契約者である少年が新たに仲間になる。』らしいですが、
NEW電王はおしまいですか?
あと3フォームあるはずですよね。だからと言って良太郎はもういいし。
もしかしてそいつが超・仮面ライダー電王に変身しちゃったりして。

仮面ライダー電王
仮面ライダーNEW電王
超・仮面ライダー電王
の三大電王揃い踏み!
とかほざくんですかね。

ディケイドは電キバの時のキバみたいな扱いになるような予感。
posted by サッカー少年 at 01:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 超・電王@ &DCD NEOジェネ 鬼ヶ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ゴローダーGTで事故

ゴーオンジャーってよく分かんないんですけど、あのタイヤのやつですよね。
関節のところに指を挟む事故が多発しているとのことです。しかもそれをバンダイは公表してませんでした。

良くないよそういうの。
早く公表しなきゃ。悪とk・・・じゃなかったバンダイさん。
posted by サッカー少年 at 02:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心者まーく

実は、商標登録のネタバレ段階から作品を見るのって初めてなんです。
電王はほとんど放送が終わってからだったし、キバも電王終わるまで知らなかったし。
だから今回のディケイド・シンケンジャーをとても楽しみにしてました。

今年は、初めて一話からライダー・戦隊を見るので、ネタバレはなしでいきたいと思います。


いやーそれにしても商標登録のネタバレの時から知ってると、
こんなに放送が待ち遠しいなんて!そして楽しいなんて!

今まで途中参戦だったのが本当に悔やまれます。
ディケイドで『リアルタイムに見る面白さ』に気づかされました。

やっぱり特撮はいいな〜
なんてしみじみしちゃいました。

関係ないけど
posted by サッカー少年 at 02:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【特・レビDCD】第一話 ライダー大戦

いやーついに始まりました仮面ライダーディケイド

ド頭からやってくれましたね。大迫力のライダーバトル。
映画館で見たらすごいだろーなー。
OPのスーツアクターのテロップの数が半端なかったですもん。
そりゃあれだけのもん作るなら大変な量のスーアクも必要ですよね。


士の演技は正直イマイチ。まあこれからこれから。
でもかなり以前"何かあった感"はありましたね。
「彼がうまく写真が撮れないのはパラレルワールドの被写体も映し出してしまうからじゃないかな?」なんて思ったりもしました。

比べて夏海の演技が初めてとは思えないくらいうまい!
安心して見ることができました。

様々な論議を呼んだ"新クウガ"。僕はオリジナルのクウガを知らないのですんなり入ってきました。


この辺が終盤につながってきそうですね。

軽ーく一話内容あり。
posted by サッカー少年 at 02:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日初回放送!

ついに今日仮面ライダーディケイドが初回放送を迎えます。

平成仮面ライダーシリーズ最大の冒険と言えるこの作品
一体どうなるのでしょうか?


そういえば、ディケイドは全30話だそうですよ。
半年説は本当だったようです。

一度も休止がなければ最終回は8月16日になります。
映画の時期ですね。どのように映画が絡んでくるのでしょうか。
もしかしたら真の最終回は劇場版!

だったりして。


さ、明日に備えてもう寝よ。
posted by サッカー少年 at 01:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th MEDIA】仮面ライダーG予告

今さっきスマステーションで仮面ライダーGのメイキングやってました。

なかなかカッコいいじゃないですか!

デザインは昭和の雰囲気のままに。でも、カラーリングは現代っぽく。
全然ありだと思いますよ。
これがほんの一企画なんてもったいない・・・


でも、全体的にワインネタだったのがちょっと・・・
劇中に登場するフィロキセラワームってワインにつく寄生虫のことらしいですよ。
ベルトもワインオープナーっぽかったし。まあこっちはカッコいいんでまだ許せます。

電王やキバを始め、平成ライダーも総登場してました。(定かではありませんが)もちろんディケイドも。

楽しみだな〜

posted by サッカー少年 at 00:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

【電王新商品】S.H. フィギュアーツ 仮面ライダー幽汽

以前から放送終了後にも続々発売される高めのフィギュアを紹介し続けていますが、
実はこういう高いフィギュアは一つも持ってないんですよ。(装着変身すら持ってません。)
幽汽のデザインはとても好きなので立体化して嬉しいです。

そういえば幽汽はプレイヒーローのスカルフォームしかなかったですね。あれはかなり出来がいまいちだったし、ハイジャックについては全くなかったのではないでしょうか。


届くころには受験終わってるし自分へのご褒美として買っちゃおっかなー


もう一人の良太郎、幽汽ハイジャックフォーム
仮面ライダー幽汽(ハイジャック).jpg

幽汽スカルといえば鞭と独楽!もちろん付属。
仮面ライダー幽汽(スカル).jpg

スカルフォーム用パーツ・ハイジャックフォーム用パーツ・武器一式・交換用手首付きです。

3675円(送料別)5月発送予定
2009年01月23日(金) 16:00〜受注開始です。
締切は2009年03月16日(月) 16:00です。

『魂ウェブ商店』と『B★SHOP』限定販売です。
posted by サッカー少年 at 02:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【10th MEDIA】仮面ライダーG撮影快調!

悪の組織シェードの創設者に哀川翔、さらに平成ライダーにも出演した"OBキャスト"としてとして松田賢二、唐橋充、村上幸平の出演が決定。クセのあるキャラで人気の高かった三人が"もう一つの仮面ライダー"を盛り上げている。
 組織の創設者奪還を狙うシェードはテレビ朝日を占拠。パニックと化したテレビ朝日を吾郎こと仮面ライダーGは救うことができるのか?気になるバトルスーツは?変身ポーズは?
 すべての謎が明らかになるのは1月31日(土)夜9時。乞うご期待!

〜仮面ライダーディケイドテレ朝サイトより〜
(記事内容を写しました。)

仮面ライダーGA.jpg
画像はヒカルさんのブログより拝借。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

【サッカー】AFCアジアカップ予選 日本vs.イエメン

岡田ジャパン2009年初戦はイエメン。

アジアカップ予選ということで、キリンチャレンジカップのようにバンバン選手の交代ができるわけではないが、2月のオーストラリア戦に向けての良いテストマッチになるだろう。

なんで熊本でやるんだろ。
特に熊本はあったかいわけでもないと思うんだけどな・・・


オーストラリア戦折角横国でやるのに受験の寸前とは・・・
1週遅ければな・・・
posted by サッカー少年 at 18:39| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【DCD&真剣じゃ】劇場版 仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー THE MOVIE

ディケイドの東映サイト探してたらこんなの見つけました。

劇場版東映サイト

まだTVシリーズも始まってないのに気が早すぎる気がしますが・・・

なんと夏の映画はディケイド!
ディケイド2クール説はガセの可能性が高まってきましたね。



仮面ライダーディケイド東映サイト
posted by サッカー少年 at 18:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

期待を込めて

どうしても新作のウルトラマンが見たくて
新しいカテゴリを先走って作っちゃいました。

どうやら『新作制作の話が水面下で進んでいる』という噂(厳密には噂じゃないけど公式にはまだ何も。)はあって、夢が現実となることもそう遠くはないかもしれません。
まあ超ウルトラの大成功を放っておくわけにはいかないでしょ。


今年はネクサスの世界で新宿大災害が起きた年。

ティガの年には超ウルトラが。じゃあネクサスも・・・


ってさすがに無理か。
posted by サッカー少年 at 03:14| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 超ウルトラな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【真剣じゃ】チャンチャンバラ

えーっと・・・はい。

今日初めてシンケンジャーのCM見ました。
朝から「チャンバラバラ♪」が頭から抜けません。

これを見ていろいろ思いました。
シンケンマルでかくね?
シンケンレッドも担ぐの大変そうでした。
大抵、初めはデザインいまいちでも動けばカッコ良く見えるもの。
でもシンケンジャーカッコよく見えない・・・

本編見ればまた違うかもしれませんが、どうでしょうか?
いろんな意味で楽しみです。


Amazonに『秘伝動』って歌があったけどオープニングかな?
CMで流れてた「チャンバラバラ」を聞く限り声だけで判断するとサイキックラバーっぽいしそうかも。
posted by サッカー少年 at 02:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

話のネタに

土曜日、前期の対策授業を受けるため。いつもとは違う公舎へいきました。
無事、授業を終え、いつもの公舎へ授業を受けに戻る前に
遅めの昼食をとりに某桃のマークのファミレスへ行きました。
時間は3時前。昼食のラッシュタイムを乗り越えた時間帯だからかフロアにいる店員さんは2人。午後のティータイムを二人で捌くのは意外と忙しそう。


店員「いらっしゃいませ。何名様ですか?」
僕「一人です。」
店員「おタバコの方お吸いになられますか?

はぁ?どうみても吸わないでしょ!成人に見えますか?
若しくは『犯罪を犯しますか?』って聞くだけ聞いて黙認するつもりだったの?

これは初めてのことではありません。
よく高校生や社会人(お仕事は・・・なんて聞かれたことも)に間違われることもありますが・・・
あまりにもマニュアル通り過ぎ。

かなり面白かったです。
思わず友達に自慢しちゃいました。
posted by サッカー少年 at 02:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

【ガンライ】ずっと気になってたこと

どこで読んだか忘れちゃいましたが、ファンブックの説明に
「データカードダスの各弾稼働と同時に発売」と書いてありました。
どうやらそれはデータカードダスすべてに当てはまるようで、もちろんガンバライドもそうなる・・・はずです。

1月22日発売予定ということは、第二弾はこの日から?
第一弾稼働から一ヶ月弱
少し時期尚早な感じが・・・

でも、ディケイドのテレビ放映が始まる直前だし、大いにありえますよね。


そういえば、第二弾は新システムの搭載やあのライダーの登場、
秘密の企画など盛りだくさんらしいです。
〜ガンバライド公式ブログ GANBARIDER'Sブログより〜

個人的には(皆さんも同意見だと思いますが)もう少しゲームの内容を面白くしてほしいです。『勝ったらもう一試合』とか。
エクストラステージではなく。

まあこの望みは実現する気がします。なんとなく。


1月22日まであと、一週間。それまでにもう少しカード集めなきゃ。
posted by サッカー少年 at 02:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トミカヒーロー レスキューファイアー

トミカヒーロー レスキューファイアー.jpg
↑クリックでテレビ愛知サイトへ

ついにきましたね!トミカヒーローの続編です。


レスキューファイアーの主要キャストです。
ファイアー1(F1)=炎(ほむら)タツヤ役
久保翔(くぼ しょう)
ファイアー2(F2)=恵(めぐみ)ユウマ役
川田祐(かわだ ゆう)
ファイアー3(F3)=雪(ゆき)リツカ役
中村優(なかむら ゆう)
タマちゃん役
中村静香(なかむら しずか)
隊長/大河(たいが)リク役
藤重政孝(ふじしげ まさたか)

F1って・・・フォーミュラー1ではないですよ。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

メリーさんのひつじ

メイちゃんの執事第一話みました。
健くんかっこいいなー

ヒロくんは天道総司そのものでしたね。


僕が師と崇めているヒカルさんの記事
見て気づいたんですけど、特撮出身者が多い!
イケメンを前面に押したドラマだから、執事の皆さんは特撮の方が多いのはまあわかるんですが、
生徒のみなさんも特撮出身者が多いんですね。

たとえば、
カブト・電王・クウガライジャー・イクサ・ゲキブルーなど
女性陣は
ボウケンイエロー・ナイ(マジレンのバンキュリア)とか

もっといるみたいなんですが、僕にはわかりません。

内容は・・・まあそのうち慣れるかな。って感じですかね。
健くん出てなかったら、絶対見てない部類ですね。
posted by サッカー少年 at 01:58| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マズイ

全く勉強が手に付きません。
今だってこうやってブログ更新してるし、パソコン触ってない時はゲームしてるし。

っつーか正直、勉強って何すればいいの?
未だによくわかりません。

前期まであと二週間切っちゃったし、
後期まであと一カ月チョイだし。マジでヤバいはずなんです。
(神奈川の入試は前期と後期があって、前期は基本的には面接、後期は学力検査が行われます。)

みなさんこういう経験されてるのでしょうか?不安で仕方ないのですが・・・

本当にこんなんでいいのかな・・・
posted by サッカー少年 at 01:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

【特・レビ爆鎮】トミカヒーロー レスキューフォース爆裂MOVIE マッハトレインをレスキューせよ!

絶対に行かれないと思っていた劇場版レスキューフォース
昨日見に行くことができました!

奇跡的にこの三連休のうち昨日・今日が休みになったので、見てきました。

やっぱりCG凄い。
現在の特撮作品の中でもナンバーワンといわれるCGは映画館で見ると大迫力!
これだけでも見る価値ありだと思います。

そしてこの映画の最大の目玉、藤岡弘、さんですが、凄くかっこよかったです。なんだかいいとことりすぎだなって気はしましたが、
かっこよかったし、まあいいかと思ってしまうくらいでした。

あとは、南キャンの山ちゃん
わかりやすく悪を演じていて、なかなかよかったですよ。

内容については触れませんが、とても楽しめる作品でした。
ひとつ内容について言うとしたら、エンディングの隊長のダンスが見どころかな。

テレビシリーズもクライマックスに向かいどのような展開を見せるのか
楽しみです。
posted by サッカー少年 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | トクサツ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

