管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2008年11月30日

【DCD】テレ朝サイトオープン!

仮面ライダーディケイドテレ朝公式サイト
内容はないです。でも、ロゴは出てますよ。
ってロゴは児童誌にも出てたか・・・
児童誌買ってない人は必見です。
posted by サッカー少年 at 02:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

【DCD】正式決定

てれびくん&テレマガ1月号で来年のライダーはディケイドとの発表がありました。

ネット上で出回っているを紹介します。
登場人物について
§@主人公はオタク
§A変身する人(かどうかもわからないけど)は地球侵略を狙っているが、ディケイドに変身した瞬間伝説の歴代ライダーの記憶がフラッシュバックし正義のヒーローに。

ディケイドと歴代ライダーとの関係
§B歴代平成ライダーはディケイドがフォームチェンジした姿
§C歴代ライダーとディケイドは敵対している→悪者(だとしたらAとリンクする)かも。
ディケイドvs.クウガ!?.jpg
Cについては画像もあり、結構信憑性高いです。
posted by サッカー少年 at 02:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

受験もーど。

「もう○○日!?」
最近よく言ってる気がする。

夏から今までがほんとに早かった。
それだけ熱心に勉強していたのかもしれない。
といっても塾ばっかで家ではまったく勉強をしていないが。

気づけば、11月も下旬。受験まであと3か月だ。
正直、まだ実感が湧かない。

先日、成績にかかわる最後のテストが終わり、成績もほとんど決まっているらしい。
学校行事もなくなってしまい、あとは受験、そして卒業を残すのみとなってしまった。

ついに学校の役目は終わった。あとは、塾に全てを委ねようと思う。
数えてみると中学校生活もあと約4か月しかない。
これから本気で勉強モードに入らないとまずそうだ。

とりあえずブログ更新は控えるようにしよう。
posted by サッカー少年 at 02:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

【超ウルトラ新製品】HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 後篇

HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 後篇です。
HDM創絶 超ウルトラ8兄弟 後篇.jpg

今日はHDM創絶祭りになってしまいました。
気になる新商品はもっとあるんですけど、今日はこの辺で。
posted by サッカー少年 at 03:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電王新商品】HDM創絶仮面ライダーキバ&電王

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王.jpg

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王 キバ(エンペラー).jpg

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王 ライジングイクサ.jpg

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王 電王(ライナー).jpg

HDM創絶 仮面ライダーキバ&電王 ゼロノス(ベガ).jpg

ラインナップ
・キバ(エンペラーフォーム)
・ライジングイクサ
電王(ライナーフォーム)
ゼロノス(ベガフォーム) 

食玩とは思えないクオリティの高さは健在っぽいです。
ラインナップのセレクトもなかなかいいと思います。

2009年1月発売です。
posted by サッカー少年 at 02:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【電王新商品】PROJECT BM! No.22 仮面ライダーNEW電王(ストライクフォーム)

PROJECT BM! No.22 仮面ライダーNEW電王(ストライクフォーム)
PROJECT BM! No.22 仮面ライダーNEW電王(ストライクフォーム).jpg

別ポーズ
PROJECT BM! No.22 仮面ライダーNEW電王(ストライクフォーム)A.jpg
2009年6月発売予定。19740円

相変わらず高いですね。
6月って半年以上も先じゃん・・・
タグ:PROJECT BM!
posted by サッカー少年 at 02:31| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ガンライ】ディケイドも!?

1月下旬発売予定の第二弾ソフビのラインナップに仮面ライダーディケイドが追加されました。

1月下旬発売予定 第二弾ラインナップ
06 仮面ライダーストロンガー
07 仮面ライダークウガ(マイティフォーム)
08 仮面ライダー龍騎
09 仮面ライダーナイト
10 仮面ライダーディケイド

ついにディケイド参戦決定か!?
ディケイドとガンバライドとの関係性は・・・?

第三弾発売も決定しているみたいです。
11 仮面ライダーX
12 仮面ライダーアギト(グランドフォーム)
13 仮面ライダーブレイド
14 仮面ライダーブレイド(キングフォーム)
15 仮面ライダーゼロノス(アルタイルフォーム)
3月下旬発売予定

ライダーヒーローシリーズのぺーじ より

ディケイドは定番ソフビに追加されるんですね。
今までの電王のRHDやキバのRHKVみたいにはならないのかな。
フォーム違いがあるとしたらそれも定番化?
posted by サッカー少年 at 01:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

【真剣じゃ】新着画像

いろいろと情報が出回りつつあるシンケンジャー。情報収集はぼちぼちやってたんですが、なかなか記事を書く気にはならずしばらく放置してました。

マスクの情報はイマサラなんで
今回はあまり出回ってなさそうなロボの画像を。

左はシンケンジャーのロボ
右はシンケンジャー五人の全身像です。(ガセの可能性あり。)
シンケンジャー.jpg

ロボは当たり障りないデザインで正直がっかりです。
シンケンジャーのスーツデザインは着物でしょうか?


この画像を見ても未だにガセな気がするのは僕だけ?
posted by サッカー少年 at 01:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 侍戦隊シンケンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

【マジカルDS】パッケージ画像

ついにパッケージも決定。
2月の発売延期以来スクリーンショットがないので、どのように改善されたか、もしくはされてないのか気になります。

マジカル頭脳パワー!!DS
マジカル頭脳パワー!!DSジャケット.jpg
とりあえずタイトルロゴが前より良くなっていてよかった。
スタジオがバックっていうのもなかなかいいです。

12月25日発売 3990円。待ち遠しい・・・
posted by サッカー少年 at 14:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マジカル頭脳パワー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【トミカヒーロー】続編決定・・・か?

トミカヒーロー2の制作が決定したらしいです。

トミカーヒーローって・・・レスキューフォースじゃないのか?
冬には映画も公開されますし、なかなかいい感じではないでしょうか。

とりあえずは続報を待ちましょう。
posted by サッカー少年 at 00:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ラジタロス最終回 <追記あり>

ラジタロス特別版です。
10月12日、昭和女子大学人見記念講堂で行われたイベント内での公開収録。特別版ということで、健くんや通くんが出てきたりとお祭り感があって面白いです。
でも、会場の客がうっせーってたらありゃしない。マイクが客の拍手とかキャーキャーだけ拾って耳触り。
その割に、鈴村さんや健くんの声をあまり拾ってくれない。BGMが大きすぎるなど全体的に、ラジタロスの音量設定はイマイチでした。
CD収録もなしということで、我慢して聞くしかないみたいです。

まあ内容は面白かったですよ。CDは買いませんけど。

ラジタロス特別版は11月20日24時で配信終了。
多分11月21日になった瞬間配信終了。ということだと思います。


<追記>2008/11/21 00:58
配信終了しました。
やっぱり20日いっぱいだったみたいですね。
posted by サッカー少年 at 02:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 劇場版 電王B ファイナル・カウントダウン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯アジア地区最終予選 カタールvs.日本

今からちょうど十五年前、日本は世界への夢を断たれた。
ドーハの悲劇。
後半ロスタイム、ラストプレー、ショートコーナーから上がったクロスにヘディングシュート。ボールはゴールに吸い込まれていった・・・
って僕はまだ生まれてないんですけどね。

因縁の地での試合、W杯出場権ギリギリの2位3位の直接対決なだけに熱が入ります。

間違っても、あの日のような悲劇は繰り返さない・・・

中沢・楢崎を欠く状況で、どこまで守備が安定するかがキーでしょう。

posted by サッカー少年 at 01:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー少年のサッカー談議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

【マジカルDS】発売確定!

と言っていいでしょうね。これは。

任天堂の発売カレンダーにマジカルDSがしっかりと記載されてます。
これはついについに・・・ですか!?マジで嬉しい。
あとは、D3のサイトだけだけど、東京ゲームショーで出展されたこと以外の記載はなし・・・

これで発売延期とかだったらほんと凹むな・・・
posted by サッカー少年 at 01:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジカル頭脳パワー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

【おすすめ番組】マジカル頭脳パワー!!

マジカル頭脳パワー!!とは?
1990年10月27日から1999年9月16日の約9年間にわたって『マジカルバナナ』や『あるなしクイズ』『エラーを探せ!』などのクイズを次々生み出し、社会現象にもなった人気クイズ番組です。

番組終了から8年後、復活スペシャルから6年後の商品化決定がその人気をよく表しているでしょう。

テレビっ子の僕が(当時も今も)大好きな番組です。
もしかしたら一番好きかも知れません。
もっとも、放送してた時は幼すぎて当時の記憶はあまりありませんが。
商品化決定を知った時はどんなに嬉しかったことか・・・
posted by サッカー少年 at 02:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジカル頭脳パワー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジカル頭脳パワー!!DSついに・・・?

去年から、発売予定に間に合わなければ延期を繰り返してきた『マジカルDS』ついに発売か!?

§12月25日クリスマス発売?
信憑性は限りなく低いですが、信じてみましょう。

CERO審査も受けたようですし、そろそろマジで来たかも!?
posted by サッカー少年 at 01:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マジカル頭脳パワー!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ノ世界〜マスカーワールド〜

一昨日紹介しました正月のイベント、平成10作品目の紹介もあるそうです。

イベント限定グッズは限定デザインのフィギュアであることも判明。

それに加えガンバライドときたら昭和のライダーとかよく分かんなくても行くっきゃないでしょ!
でも、行かれない・・・

せめてガンバライドのカードだけでも手に入れば・・・
って先行販売終わっちゃったし。
posted by サッカー少年 at 01:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 仮面ライダーディケイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラ新製品】メモリアルボックス<.ANIME セット>

.ANIME限定で差替えジャケットが付くらしいです。
その分1000円くらい高くなるみたいです。結構なぼったくり・・・
でも、こっちが欲しいなー。
posted by サッカー少年 at 01:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

年末〜正月ライダーイベント

石ノ森章太郎先生の生誕70周年を記念して、仮面ノ世界〜マスカーワールド〜というイベントが年をまたいで開催されるようです。
つて何故に年末年始!?
塾だろーなー。

先行発売でチケットを買うと、イベント限定ガンバライドのカードプレ。(これ目当てだったりする)
イベント限定グッズの販売もあり。
とのこと。行きたいな〜。無理だけど。

イベント特設サイトです。
仮面ノ世界〜マスカーワールド〜

ガンバライドのカードがゲットできる前売り販売は期間限定!お早めに。先行前売り発売はネットのみみたいですよ。
posted by サッカー少年 at 01:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼こそがヒーローだ。

今日(11日)筑紫哲也さんの追悼番組をやっていました。

元々、僕は多事争論が好きでNEWS23を結構見ていたので、今回の訃報は本当に悲しかったです。

ということで今日の追悼番組を見たのですが、
最後まで戦い続ける姿、かっこいいッス!

筑紫さんこそ真のヒーローなんじゃないかなって思います。
「正しいことを正しい」って言い続ける勇気、本当にすばらしいです。

そんな筑紫さんの正義が見れなくなってしまうのは本当に惜しいです。
心よりご冥福をお祈りします。
posted by サッカー少年 at 01:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

【10th GOODS】レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 画像

レジェンドライダー変身ベルトシリーズ第一弾(第二弾の発売予定があるのかわかんないけど)新1号とクウガの画像がAmazonにありました。

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 新1号ベルト
仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ 新1号ベルト.jpg

仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ クウガベルト
仮面ライダー レジェンドライダー変身ベルトシリーズ クウガベルト.jpg

12月25日の発売です。残念ながら、サンタさんはギリギリ間に合いません。お願いされたら大変ですね。
posted by サッカー少年 at 03:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 平成仮面ライダー10周年プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

