管理人へのご意見・ご感想・質問などはお気軽にこちらまで↓ tokusatsu_fukyu★yahoo.co.jp
★を@に変えてください。

特撮普及委員会 @twitter ブログ未掲載ネタもつぶやくかも!? http://twitter.com/tokusatsu_fukyu

2008年10月31日

ソフビ代金が返金されるまでA

3日前、松竹から封筒が来ました。
すこし書類に記入をして送り返すだけいいみたいです。

郵便切手口座振込で返金だそうです。
現金で帰ってこないの?!
きっと、松竹は大量に切手を買いこんだのでしょう。
安上がりに済ませようとする感じ、あまり好感持てませんね。まあ気持ちはわかりますが。

仕方ないので、切手を送ってもらうことにします。

切手の場合は、住所・氏名・電話番号を改めて書く必要があります。
振り込みの場合は、金融機関名・支店名・振込口座名義・口座番号の記入が必要です。
11月20日までに返信しなければいけないみたいなので忘れる前に送らなきゃ。
posted by サッカー少年 at 00:51| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ソフビ返金について

先日、ソフビの件で松竹に電話してみました。

住所・氏名・電話番号といつ・どこで・何を・いくつ買ったかとレシートの有無を聞かれました。僕が買ったところではレシートはもらえなかったので、劇場に確認するらしいで一週間かかるみたいですが。
誰がいつ何個か買ったか』なんて記録は残っていないのに何をどうやって確認するんでしょうね。

これらの情報を基にして松竹側で書類を作成してこっちに送ってくるみたいです。それを送り返して完了。となるそうです。

結局、返金のために僕がどうすればいいのかは書類を送ること以外は未だに不明。やっぱりバーコードを書類に貼って送るのかな。
posted by サッカー少年 at 02:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

【超ウルトラ新製品】大決戦!超ウルトラ8兄弟DVD Amazonで受け付け開始

アマゾンで受付が始まりました。って早!
っということでジャケ画像です。
大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス
大決戦!超ウルトラ8兄弟 メモリアルボックス.jpg

大決戦!超ウルトラ8兄弟(Blu-rayDisc)
大決戦!超ウルトラ8兄弟(Blu-rayDisc).jpg

大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版)
大決戦!超ウルトラ8兄弟 (通常版).jpg
posted by サッカー少年 at 01:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラ新製品】PHVSウルトラマン対決セット 光と闇の激突編

PHVSウルトラマン対決セット 光と闇の激突編
PHVSウルトラマン対決セット 光と闇の激突編.jpg

ガヴァドン、ゼアス、シャドー、ガゾートU、アーマードダークネス、の5体が新規造形。
アマゾンより引用。

ガゾートUではないですか!ゼアスvs.シャドーはウルトラマン2体でお得感ありですね。
ウルトラマンvs.ウルトラマンができるなら、ネクサスvs.ファウストorメフィストとかノアvs.ザギとか実現しないかな〜。デザインが複雑だから、相当簡略化されるか値上げしない限り無理だろうな〜。あと、ティガvs.イーヴィルティガとかガイアvs.ニセガイアとかアグルvs.ニセアグルとか商品化されたら最高です。ニセガイア・ニセアグルはチョイ役だったのでまあ無理でしょうけど。
posted by サッカー少年 at 00:50| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

【超ウルトラ新製品】大決戦!超ウルトラ8兄弟DVD&Blu-ray Disc 

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
2009年1月23日 3アイテム同時発売決定!!

昭和のウルトラ4兄弟と平成のウルトラ4戦士が時空を超えて初の共演。
あの感動をもう一度‥!!充実の特典も見逃せない!

■DVD[メモリアルボックス]初回限定生産 
BCBS-3428/¥8,190(税込)
本編DISC:カラー/106分予定(本編97分+特典9分予定)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド/映像特典の一部ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ/日本語字幕付(ON・OFF可能)
特典DISC:約75分予定/ドルビーデジタル(ステレオ)/片面1層/スタンダード

封入特典
 @特典ディスク
 ・メイキング映像(撮影風景、キャストインタビューなどを収録)
 ・ウルトラ初の3D映像(約2分予定)
 A絵コンテ集 Bレプリカ台本
 C3Dメガネ(特典ディスク収録の3D映像視聴用メガネ)
 D作品解説書(プレスシートリサイズver.)
映像特典
 @劇場特報 A劇場予告 BTVスポット CPV Dデジタルギャラリー
音声特典 メインスタッフによる本編のオーディオコメンタリー
特製BOX仕様(絵コンテ他、全てのアイテムを収納可能)
ピクチャーレーベル仕様


■DVD[通常版] 
BCBS-3429/¥3,990(税込)
カラー/106分予定/(本編97分+特典9分予定)/ドルビーデジタル(5.1ch・ドルビーサラウンド/映像特典の一部ステレオ)/片面2層/16:9(スクイーズ)/ビスタサイズ/日本語字幕付(ON・OFF可能)

毎回封入特典 作品解説書(プレスシートリサイズver.)
毎回映像特典 @劇場特報A劇場予告BTVスポットCPVDデジタルギャラリー              

■Blu-ray Disc 
BCXS-0128/¥5,040(税込)
カラー/106分予定/(本編97分+特典9分予定)/ドルビーTrueHD(5.1ch・ドルビーサラウンド)・映像特典の一部リニアPCM(ステレオ)/AVC/BD50G/16:9<1080p High Definition>/日本語字幕付(ON・OFF可能)

毎回封入特典 作品解説書(プレスシートリサイズver.)
毎回映像特典 @劇場特報A劇場予告BTVスポットCPVDデジタルギャラリー
毎回音声特典 メインスタッフによる本編のオーディオコメンタリー

※レンタルDVD同時リリース


3Dメガネって何?!最近3D映画増えてるし流行りですかね。

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:12| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【超ウルトラ戦利品】「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手

フレーム切手やっと申し込んできました!
即効売り切れでもう残ってないと思ってましたが、平気でした。
以前紹介しましたが、改めて説明を。

商品内容
・フレーム切手(50円切手×10枚)
・フィギュアセット(8兄弟のグリッターver.)
・大怪獣バトル『アーマードメフィラス』(ウルフェスで配布したものと同じ。)

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手.jpg「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手Aフィギュアセット(8体).jpg「大決戦!超ウルトラ8兄弟」フレーム切手B大怪獣バトルカード.jpg

5000セット限定でシリアル番号入り
税・送料込みで4000円です。

結構残っているみたいで申込期限は17日までですが、まだ申込み可能です。お申込みは郵便局にあるエンタメポストかエンタメポストのサイトからできます。
posted by サッカー少年 at 00:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

【ガンライ】サイト更新情報

・仮面ライダーキャラクターズ
・遊び方
が更新されてます。
18時30分くらいに見た時は更新されてなかったのに・・・更新時間謎。

仮面ライダー〜はライダーの基本情報についてです。
僕は電王からしかライダーは詳しく知らないのでこういうのがあると嬉しいです。
遊び方は全くと言っていいほど内容なしです。


これを機に更新速度を加速していってもらいたいですが、どうでしょう?
posted by サッカー少年 at 00:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ラジタロス画像

ラジタロスのジャケット画像です。

ラジタロス1
ラジタロス1.jpg

ラジタロス2
ラジタロス2.jpg

パッと見ロックのCDかと思いました。
posted by サッカー少年 at 18:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大注目!超電王新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茨城のご当地ヒーロー著作権法違反で逮捕。

茨城県つくば市のご当地ヒーローが著作権法違反で逮捕されたそうです。

押収品の中には電王(ソード)・ゲキレッド・響鬼のスーツの複製がありました。転売目的なんてありえません!
しかも正義のご当地ヒーローだったなんて・・・

特撮好きとして本当に許せません。
みなさん、しっかりマナーを守って(もちろん法も)特撮人気向上を目指しましょう!
posted by サッカー少年 at 18:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【ガンライ】公式ブログ記事が消えた?

最近の日課になりつつあるガンバライドのサイトチェック。昨日見た時の公式ブログの記事が無くなっている。そしてそこには何事もなかったかのように違う人が書いた記事が。

昨日は『ガンバライドのアフレコで生「僕に釣られてみる?」が聞けて・・・』という記事だった。しかし、今日は『「俺参上!」「ウェイクアーーップ!」が生で聞けた』というものだった。
『全て新規録音している』ことが書いてあったりと、記事はかなり似ているが、ウラタロスのくだりが削除されている。


以上のことから
§電王ロッドフォームは第二弾以降参戦?
ということが推測できます。きっとそれはまだ公開してはいけない情報で後で気づき慌てて消したのでしょう。

昨日のウラタロス参戦のニュースはかなりのスクープだと思ったけど記事をアップするのが面倒で・・・結局、証拠はなし。
昨日記事アップして、コピーしときゃよかった。
posted by サッカー少年 at 01:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナの離脱とストーリー

「ハナが途中下車した後無理なくストーリー展開できたのは、はじめからコハナを登場させる予定だったのではないか?」
たまにふとそんなことを考えるときがあります。

いつも「思わぬ早期離脱にコハナの登場を早め、ストーリを一部変更した」という結論に達するのですが、もし予定通り進んでいたら、
最終回にはハナは登場していたと思います。

ハナの途中離脱によりストーリーはかわったのでしょうか?
考えれば考えるほど、謎は深まるばかりです。

「もしハナがずっとハナのままだったら・・・」ストーリー変更はあったのか。だとしたら、叶うことのなかった真のストーリー、それはどういうものだったのか。

こうやって完結してからもじっくり考えることができる。
それも電王の魅力の一つなのかもしれません。
posted by サッカー少年 at 01:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

【超ウルトラ戦利品】LIGHT IN YOUR HEART ウルトラマン限定版

先日からずっと引っ張ってきた『もう一点』。すっかり書くのを忘れて放置してました。

さら電を観にいった時だったので、もう二週間近く前のことなのに・・・

チョイ関連記事↓
【超電王戦利品】さら電グッズ

続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

白鳥百合子さん再び芸能界へ!

この話を知ったのは10月の初めころでしたが、いろいろ忙しくて記事が書けずに2週間そのままに。ちょっと乗り遅れた感がありますがあまり気にせず。

彼女のブログには『復帰』ではなく『助走』だ。
とあり、まだこれからどうなるかわかりませんが、
今日(16日)には電王の映画も見られたということで電王復帰も夢ではないと思います。

コハナもいいけどやっぱりハナでしょ!
っということでスタッフのみなさん何年後かに同窓会的な作品をお願いしまーす!

超個人的に
posted by サッカー少年 at 01:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

公式サイトオープン!<追記あり>

ついに来ましたね。毎日チェックしていた甲斐がありました。

まだ大したことは書いてませんが、ソフビの画像がアップされてます。


平成仮面ライダーシリーズ10周年へ向けてこれからどんどん盛り上がっていって欲しいです。

以下、追記
posted by サッカー少年 at 00:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

大決戦!超ウルトラ8兄弟 in 横浜人形の家 レビューその一

まずはジオラマセットから。

初めて本物のミニチュアセットを見ましたが、すっごいリアルです。
道路の自販機や赤レンガのテーブルなど「壊すのがもったいない!」ってくらい。

次はブロンズ化されたメビウス
どうなってるのかとても気になったので、バレないように触ってみちゃいました。(本当はダメなんだけど)
見た目は完全に銅なのに触ってみた感じ普通の着ぐるみでした。
「作った人凄いなー」って思っちゃったり。

写真がないとよくわからないと思いますので後日追加します。

つづく。
posted by サッカー少年 at 02:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超ウルトラ8兄弟二回目&人形の家

昨日、(日付的には一昨日)人形の家に行ってきました。
小人(中学生まで)500円大人1000円と大人からぼったくってますが、一応中学生なので500円で済みましたし、とても楽しめました。

映画二回目感想はまたいつか。(そういえば一回目感想&舞台挨拶書いてないや。)
膨大な量になってしまったので写真は後日。(本当にアップする気あるのか?)
続きを読む
posted by サッカー少年 at 01:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

最近

かーなーり忙しいです。『週休二日』なんて言ってられません。休みゼロです。ウィークディは学校+塾、土日も一日中塾。とマジで休みゼロで最近は宿題に追われる生活です。

ブログの更新速度も前以上に遅くなると思います。
更新できても、情報量も内容も以前より劣るものになるかもしれません。

ここに完全復活できるのはいつになるか正直わかりません。

言いたいことはあるのですが、うまくまとまりません。兎に角、頑張ってみます。頑張れるだけ頑張ろうと思います。


月曜日は久しぶりの休みなので、超ウルトラの二回目と、人形の家へ行ってこようと思います。
写真もたくさん撮ります。いい加減、写真アップします。
posted by サッカー少年 at 01:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

【ガンライ】オフィシャルバインダー

仮面ライダーバトル ガンバライド オフィシャルバインダー
データカードダス対応特典カード1枚が付いてくるみたいです。プロモカードかな。もしかして大怪獣みたく再録?

12月25日発売1260円です。
クウガベルト・新1号ベルトと同じ発売日ですね。
01 新1号・02 新2号・03 V3・04 BLACK・05 電王(ソード)・
クウガ(マイティ)・ナイト・ストロンガー・龍騎のソフビの発売日の1ヶ月後ですね。
posted by サッカー少年 at 01:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダーバトル ガンバライド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やはり<追記あり>

返金するみたいですよ。限定ソフビ。
一体につき60円。
(詳しくは後日更新します。)




追記あり。これより追記です。
posted by サッカー少年 at 01:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大決戦!超ウルトラ8兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

【超電王戦利品】さら電グッズ

下の記事にもあるように、昨日ファイナル・カウントダウン見てきました。もちろんグッズも買いましたよ。

・パンフレット(通常版)
・シール
・下敷き
・RHD06仮面ライダーゼロノス<ベガフォーム>(改めて紹介します。)

以上です。

今回は、もう一点買ったもの(改めて紹介します。)があったので、あまり買いませんでした。あまりの品数に思わず躊躇・・・というのもある。一回で全部買っちゃつまらないしね。

もう一度さら電を観る予定はないけど、グッズはもっと買おうと思います。バンダイからなにも発表がないところを見るとRHDのNEW電王と幽汽(スカル・ハイジャック)の三点と、アクションライナーシリーズの幽霊列車の発売はなさそう。あってもハイパーホビーとかの紙上限定とかかな。

2件見てみましたが、DVD付きパンフはやはり初日完売とのこと。両方とも初日舞台挨拶があったので仕方ないですが。
でも、再入荷するみたいです。いつかな。絶対に手に入れてやる!
posted by サッカー少年 at 17:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | オモチャ・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

